お姉さんの笑顔

ボクが勤めている会社の隣のホテルのエントランス脇に、

小さなコーヒースタンドがあります。

で、ここのところ毎朝会社の前まで来ると、足が勝手にそっちの方へ…。

ボクが買うのはバナナケーキ。

これがが結構うまいんですが、いくら美味いって言ったって、そんなに毎日バナナケーキばっかり食ってもいられません。

しかーし!

そこでボク(だけ)のことを待っている(と思うんだけどな…)のが、小柄な白人のお姉さん(と、頭は悪いが人は良さそうな白人のお兄ちゃん)なんです。

結構最近働き出したと思われるそのお姉さん、なんていっても笑顔がぐっとくるんですよね。最初にその笑顔を向けられたときにはドキドキしちゃいました。そりゃ~、バナナケーキも毎日食ってしまうってもんです。

バナナケーキ$2.80の消費と、数百キロカロリーの摂取。

食事代わりとはいえちょっと痛いとは感じながらも、仕事始めにどうしてもそのお姉さんのあふれんばかりの(ボクだけに注がれる)笑顔を欲してしまうんですよね~。

まあ、分かりますよ、どの客にも同じ笑顔だってことは。でもほら、そういう笑顔っていいですよね。じゃあ、今日もがんばっちゃおうかなあ、って思いますもんね。

RENCLUB/Ren Yano

REN Yano -Japanese Calligrapher gained Australian PR as an artist. In 2010 his work 'place of origin' became a national property of JPN. Also he was conferred Consul-General's Commendation on in 2016.

0コメント

  • 1000 / 1000